ご存知ですか?身体の中の贈り物を。

すぐにいつもの自分を見直してみましょう。

私達の身体は十分すぎるほど、
修復する力をもっています。

しかもそれは、
自分に最も適した成分で構成されています。
今まで気づかなかったのは無理もありません。

困った症状があるとネットの情報を検索してしまい、
上位の情報を正しいこととして
判断してしまうクセがついてしまったからです。

でもちょっと待ってください。
ネットに頼るのではなく、
自分で考えてみてください。

例えば、昼間眠くて、
頭痛がするから薬を飲むことがあるとします。
なぜ、眠いのか、頭痛がするのかを考えてみませんか?

遅くまで働いていて、睡眠時間が減っていませんか?
なかなか寝つけなくないですか?
クーラーで冷やし過ぎていませんか?

痛みや不具合は身体からの警告です。
根本を正さない限り、
それはなり続けることでしょう。

きちんと生活しているのにまだおかしい?

身体は、
身体にとって良い、悪いという判断で
うごいているのではありません。

バランスです。
常にバランスをとろうという方向に動いています。

今まで何年も続けた
悪い習慣で負担をかけた分を、
数日で取り戻そうとするのも無理な話です。

じゃあ何年もこのままなの?
いいえ、違います。

あなたの身体の中には、
自己修復力という贈り物が眠ってます。

私達の鍼灸という治療は、
この贈り物のふたを開けて、
あなたのからだのバランスを調整し、
より早く元に戻すお手伝いをします。

鍼灸師しか、ふたをあけられないの?

いいえ、
そんなことはありません。
もちろん、あなたにもできます。

ただ私達は
数千年の先人の知恵に基づいた技術で
多くの患者さんをみさせてもらっています。

そこまでの道は大変です。
しかし日本では鍼やお灸が独自に発展し、
身分の上下にかかわらず人々を治療してきました。

日々の暮らしの中に
治療と予防法があります。
このことを一刻も早く
あなたにお伝えしたい気持ちでいっぱいです。

鍼灸治療は
あなたの身体を治す贈り物のふたを開けるお手伝いをします。