かさこさんて、どんな人?

ブログセミナーに!

幕張の関東鍼灸専門学校(母校)で開催された
かさこさんのセミナー、
「好きを仕事にするセルフブランディングブログ術」
を受講してきました。

 

かさこさんは毎日ブログを更新しています。
かさこ塾、講演、カメライター、セルフマガジン、
音楽活動をなさってます。

 

こちらがかさこさんの名刺

 

ネットでは
怖いとか毒舌とか言われ、
直接会うと穏やかで優しいという。

 

TwitterもFBもアメブロもLINEも
読んでる私の事前思い込みは
アタマのいい行動の人で、
言うほど毒はなかろうと。
(でも多少の毒がないとね。)

 

我が母校への通学を思い出しつつ

かなり期待をふくらませて、
片道2時間、電車乗り継ぎの間の5分で
立食いそば屋のカレーをかきこんで
のぞんだのでした。

 

まず受付。
えっ!いきなりご本人が受付を!

 

生かさこさんとご対面♪
ネットの人と最初に会う時って
不思議な感じ…

 

好きを仕事にするセルフブランディングブログ術

触発されてアイデアがいろいろ浮かぶ。
あれもこれも好きなこと。。
でも1番好きなのは今の仕事。

 

毎日毎日、
更新するから、発信するするから、
ネットで思いもよらないところとつながる。

 

継続は力、というよりも
継続するパワーが好きな気持ちで、
それによってエネルギーが生まれていくのね。

 

今の自分のブログやらHPやら、
アップデートしたくて仕方ない
衝動にかられるなんて、
思いもしなかった(笑)

 

人をやる気にして行動させる
一面を持っているのがかさこさん。

 

うん、
2時間だとこれくらいしかわからなかった。
それで充分です。

 

帰りの総武線からみる夕焼けは
きれいなグラデーションになっていて、
見とれていたいんだけど…

 

衝動継続中のため、
チラチラみながらスマホで
せっせとブログを書いていくのでした。