アンチマスク派でも

マスク好きですか?

いえ、なるべく避けたいマスク。
結婚するまではイヤじゃなかったですけどね。

ハードコンタクト(死語?)だった私は
紛失とトラブルがやたら多いので、
結婚したらメガネ派になるように言われてました。

メガネにしたとたん、
夜遅くまで目がラクで
仕事も夜更かしも不自由なく♪

たったひとつだけ、
どうしても気持ち悪くなるのは
「マスクをすると曇ること」

メガネは常時かけてるし、
曇らないマスクとか試したって、
風が冷たければ必ず曇る。

視界絶対のバイクでは
フルフェイスを開けなければならないし
この季節は冷気と排気が鼻喉にくる…

それと、
風邪とかインフルエンザとか
無実なのに疑われちゃうし。

乾燥注意報の継続

今まで1番長かったのは、
1973/11/18から65日継続
だそうです。

今日も乾いてますね〜

唇とか肌とかもだけど、
さっきファミレスで
紙おしぼりが目の前で
あっというまに乾いていきましたよ。

室内でも油断できませんね。
視覚的に訴えられると、
ホント、おそろしい。

我が身を守る

いくら身体が元気でも、
体の周りは衛気がとりまいて
守っていてくれているとしても、

”いつまでも あるとおもうな 免疫力“

マスクのメリットが
ほこりを防ぐ
保湿
保温
である以上、

いくらマスクが嫌いだって、
自分の身体のために、
一番効率がいいのだから。

と、
自分を含めたアンチマスク派のみなさん、
ちょっとだけ自分を守りましょ。