ふわふわしませんか?

頭の中も手足もなんだか暑くて

どうも体調が変だと感じ始めたのは、

今週月曜あたりからだ。

のぼせてるような、頭が痛いような。

気圧差のせい、

湿度のせいで

睡眠が浅いのか。

とにかく疲れやすい

だるい、眠い。

呼吸が浅くてスカスカする

友人と話してて、

外の気が乱れているから、

内側の気も合わせようとして

疲れちゃうのでは、という結論に。

6月17日多摩川にて。なんとにぎやかな空。

地に足がついてるの?

なんだか自分の身体といういれものが

すかすかした感じで、

柔らかいスポンジケーキのようで。

身体は軽いから今なら体重計に乗って…

と、ほくそ笑んでみれば

「ふわふわしやがって!」とメッセージ。

ほんと、体重どころじゃないわw

感覚だけでいうと、

自分の身体が少しずれているような

そんな違和感があって、

なんとかピタリとおさまれば

不具合もなくなるんじゃないかと考えた。

旅をする魂

眠っている時に魂は旅をして、

起きる頃に帰ってくるそうだ。

それじゃあ連続睡眠推奨で、

明け方に暑くなってもいいように、

対策その1、エアコンはタイマーに。

ヘッドホンもしていられないくらい、

頭の真ん中が暑い…

ということは気がのぼっているので

対策その2、

夏野菜、とうもろこし、すいかを食べて放熱しよう。

あと身体の位置を実感するために、

対策その3、お風呂での洗いタオルをサラシ手ぬぐいから、

少し痛い系にチェンジ!

皮膚への刺激は重要ですね。

のぼせがあるので、湯船はさけてます。

そしてもちろん、

対策その4、鍼灸治療もばっちり受けてきました。

これで一晩寝てどう変化していくか。

で結果、

まだちょっとずれているところがあるけど、

昨日よりはだいぶ戻ってきた感じ。

頭の奥の熱もさがってきて、

イヤフォンもできる。

これは今夜も継続です!

(すいかは朝食べてしまったw)

対策まとめ

先週くらいから、

のぼせたり、ぼうっとしたり、ふわふわする方に、

おすすめしています。

①連続睡眠環境を整える

   エアコンタイマー、

   寝ながらTVやスマホを見ない、

   ちゃんとベッドやふとんで寝る、

   寝室にLEDの光さえ入らないようにする etc

②夏野菜を食べる

   とうもろこし、きゅうり、すいかなど

③洗いタオルをちょっと固めに変える

    全身皮膚への刺激をする。

     肌の弱い方は優しめで無理のないように。

④鍼灸治療

でした!

もうすぐ夏至。

天の気についていけなかったのね、私。